バリ旅②追記 カルマグループについて ~アラサー看護師の女子旅~

今回はKarma Groupについて書いていきます。
前回の記事で実際にKarma Groupのホテルを見学した時の記事を書きましたが、とても清潔感がありサービスが充実している様に感じました。

↓↓前回の記事はこちらから↓↓

バリ旅② Karma勧誘に遭遇 ~アラサー看護師の女子旅~

私も興味がありその後Karma Groupについて色々と調べてみたので今回はその事をまとめてみようと思います!

Karma Resortの基本情報

創立者・経営者

起業者・経営者はイギリス人のJohn Spence(ジョン スペンス)。国際的なホテル&リゾート会社で、現在世界中で30カ所のリゾートを所有しています。

Karma Group創立からの歴史

1993年、John SpenceはRoyal Resortsを設立。インド西海岸での開発のために、グループの最初の不動産をゴアで購入。その後、同社はこれらのゴアの不動産の部分所有権をインドの中産階級に直接売却しました。ドバイとオマーンに住む裕福な人々を多数ターゲットにし、成長が加速し拡大していきました。1990年代の終わりまでに、同社は世界中に70の営業所を開設しました。

2003年に、5つ星のホテルやリゾートを展開!!!特にギリシャ(クレタ島とミコノス島)、インドネシア(バリ島)、インド(ケララとジャイプール)、ドイツ(バイエルン州)、フランス(サントロペとカルカソンヌ)、シリー諸島にリゾートを開拓していきました。

2017年、グループ保有のリゾートを60リゾートに拡大するために、はサンクタムホテルズグループと契約を結びました。

Karma Groupが保有するリゾート

グループは会員制です。会委員になるとグループのサイトから、ホテルやvillaだけでなく航空券やツアーの予約が可能とのこと。1つのサイトで旅の全てが予約できるということグループの魅力の1つの。そして、上にも書きましたが、グループが保有しているホテルは全て5星⭐。また、有名なホテル (ヒルトン) とも提携をしており、その予約もグループのサイトから可能。しかも、そちらでもVIP待遇を受けられるとのこと。

日本のKarma Groupのリゾート

日本著名人の会員

勧誘を受けた方の話によると、ガクトさんはグループの会員なのだとか?その他にも有名人で会員の方はいらっしゃるそうです。事実かどうかは分かりません。

現在日本には、、、

現在Karma Groupが所有するリゾートは日本にはありません。
ですが、バリで勧誘を受けた際聞いた話なのですが、今後長野県の白馬にリゾートを作る予定らしいです。現在そこまで日本でKarma Resortは有名ではありませんが、今後は有名になっていく可能性があります。なぜ白馬に???と実は長野県出身の私は疑問です。白馬と言えば、外国人からスキー場がとても人気というのは聞いたことがあるのですが、本当に白馬に作るのでしょうか???

Karma Groupの会員ってお得なの?

メリット

会員になれば、保有しているリゾートに299$/7泊で宿泊できるそうです。五つ星ホテルにこのお値段で宿泊できるのは本当にお得だと思います。

デメリット

会員費以外に年間約11万円の設備費の支払いが必要で、ホテルの滞在費はお得に感じますが、毎年出費があるのは痛いと思います。
また、リゾートの予約は2ヶ月前以内に必要ですので、2ヶ月後の日程が立たないお仕事をされている方は、予約が難しくなるでしょう。

最後に

お金に余裕があって年に何回か旅行に確実に行き、予定を立てやすいお仕事の方にとってKarma Group の会員はとてもお得ではないかと思います。
興味のある方は、バリへ行った際会えて勧誘に引っかかってみてください!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です